私の癒しのスイーツたち(ピスタチオ多め)

2021/03/04 日常

こんにちは!牧山です^^

3月になりました。寒さもすこ〜し落ち着いてきました🌸
今年もお花見行けたらいいなぁ…

さてさて、今回は自粛疲れの私の癒してくれたスイーツをご紹介します!
( 今は増加した体重を減らすべく、ダイエット中なので写真を見返して癒されようと思います )

わたくし、ピスタチオスイーツとチーズスイーツが大好物でして、
振り返るとほぼほぼピスタチオのスイーツを食べておりました🍰

 

 

ルミエール

ピスタチオとフランボワーズ(?)のケーキで、アンオーに行くとこれを買う確率が高いです…!
ピスタチオ好きにはたまらん美味しさ…( ´ ▽ ` )
ピスタチオ×ベリー系の組み合わせって罪です。止まらない😂笑

お店:アンオー
http://www.enhout.com/
✍️ 宮崎市江平東1丁目7

 

ムース オ フレーズ

見た目めちゃめちゃ可愛いなーと思って選びました!
しかも中身はピスタチオとストロベリーのムースなんです
底はチョコレートになってて甘めです。甘いものを食べるのってなぜこんなに幸せなのでしょう…

お店:アンジェリーク
https://www.angelique-2020.com/
✍️ 宮崎市恒久4丁目13

 

ロールオピスタージュ

ルタオが期間限定(?)で販売してた、ピスタチオクリームを使ったロールケーキで、
中にフランボワーズのチョコレートが入っておりました!

記事にもピスタチオのナッツが入っていて、食感も楽しめました。
ピスタチオ好きとしては、ピスタチオ感はもっと主張してほしかった…!
中のチョコレートが良いアクセントになって、美味しかったです〜〜

お店:ルタオ
https://shop.letao.jp/
📦 お取り寄せ

 

ドゥーブルフロマージュ

ルタオのチーズケーキ。もうこれは秒で無くなる。
余裕でひとりでワンホールいけちゃうケーキです…🎂
チーズ感も甘さもちょーーーどよくて私好み
チーズスイーツ好きな人に是非食べて欲しいケーキです…!!

お店:ルタオ
https://shop.letao.jp/
📦 お取り寄せ

 

レアチーズ

お菓子工房スフレのレアチーズケーキ。
見た目がまぁるくて可愛いので選びました!
ふわふわなのかな?とスプーンを入れると、意外としっかりとした硬さがあって、
チーズが濃厚なのです…!

お店:お菓子工房スフレ
✍️ 宮崎市恒久3丁目30-3

 

ふんわり苺のカップケーキ

シャトレーゼのカップケーキ🧁普段ケーキ屋さんにいってカップケーキを選ぶことは少ないのですが、
薄ピンクの可愛らしい色合いに惹かれ、選びました✨
名前通りふんわりとした食感で、中はクリームがたっぷり入っておりました。

お店:シャトレーゼ
https://www2.chateraise.co.jp/
✍️ 宮崎市松橋2丁目740

 

振り返ると結構ケーキ食べてますね…

週末のご褒美によくケーキ屋さんに寄って買ってしまいます☺️

みなさんのおすすめのスイーツ情報があれば教えてください♪

それでは!

SNSでシェアする: