webgraphicdesignpackagingbrandingmovie

中国家郷菜 上海花園 リブランディング

日向駅西口ロータリー目の前に店舗を構える、サニーガーデングループのひとつ「上海ガーデン」が
〝家族にやさしいファミリー中華レストラン〟をコンセプトに、「中国家郷菜 上海花園」へリニューアルです。
プロデュースは、飲食店特化型コンサルティング業を行なっているクレドマネジメント須田光彦氏。

 

看板デザイン

 

日向駅西口を背に右手に見える大きな面に設置された正面看板をはじめ、すべてのデザインに使用する色は赤・ゴールド・黒で統一。
店舗入り口には、推しの一皿がレイアウトされたメニュー中心のものと、複数名での利用シーンを想定した店内・コースやセットメニューを確認できる2種のバナーを設置しています。

 

 

WEBサイトリニューアル

上海ガーデンが、家族の健康を第一に考えて提供するのは、あっさりとしながらも旨味の詰まったヘルシー中華。
今日の気分に合わせて「選ぶ楽しさ」、シーンに合わせた「利用しやすさ」、カレンダーから日付を選べる問い合わせフォームで「予約のしやすさ」を
意識した構成としました。

 

 

メニューブック

 

ランチどきの客層を考慮したセット、定食、単品オプション、デザートメニューをわかりやすくまとめたランチメニューと
総合+コース、セットをまとめたグランドメニュー、お持ち帰り可能なメニューをまとめたテイクアウトメニューの3種類を制作しました。

 

 

上海花園特製餃子パッケージ

 

新商品の特製餃子パッケージに巻く掛け紙デザインの表面には、商品開発にあたり上海花園のこだわりや、大切にしている『家族をもてなすこと』への想いが綴られています。
裏面には、こだわり餃子の内容と、どなたが焼いても美味しく召し上げれるように、細やかな手順とイラストを配しました。

※写真はイメージです

 

フライヤー関連

餃子ご購入の方への同梱フライヤーは2種類。
1枚は、餃子の紹介と焼き方の手順。裏面はFAX注文用紙としました。
2枚目は上海花園からのメッセージと、同グループの他店舗紹介を兼ねています。

※写真はイメージです

 

イメージ映像

 

WEBサイトのファーストビュー用に映像を作りました。
立地環境、調理・提供まで。無音ながら音や香り、味を感じることができるようなものを心がけています。

 

 

WEBサイトはこちらから↓

上海花園 公式WEBサイト

 

 

CLIENT

有限会社サニーガーデン
上海花園

STAFF

プロデューサー:須田光彦(クレドマネジメント)
ディレクター:黒田シホ
看板・バナーデザイン:黒田シホ
メニューブックデザイン:黒田シホ
餃子パッケージデザイン:外山紗也子
フライヤーデザイン:黒田シホ・外山紗也子
Webデザイン:外山紗也子
Web構築:伊藤裕太・外山紗也子
映像撮影:鶴園誠司
グレーディング・映像編集:黒木くるみ
スチール撮影:谷口智彦・田村昌士・小島良一

 

SNSでシェアする:

CONTACT

WEBグラフィックデザインパッケージデザインブランディング映像 やその他の制作に関するお問い合わせはこちらから

お問い合わせ

その他 WEBグラフィックデザインパッケージデザインブランディング映像 の制作実績