designpackaging

霧島食品 霧島らっきょう パッケージデザイン

既存パッケージをリニューアル

手間暇を惜しまず作り続けている自信作、若い世代にも食べていただきたいという想いをお持ちでしたので、
改めて商品の特徴とターゲットの整理を行いました。
商品はスーパー陳列だけではなく、同社の別商品「五月の宝石」とのギフトセット対応もされているとのことで、
並べた時のことを念頭に一定のトンマナに沿って配色しています。
*「五月の宝石」も2023年に更に上品で可愛らしい外装袋へリニューアル予定です。

 

 

 

やさしさ・あたたかさを感じるデザインへ

直線とスミの筆文字使いの旧デザインから、曲線とフリーハンドのモチーフを使い、文字間隔を空けた茶色の商品名で柔らかい印象に。
じっくりと乳酸発酵させた、合成着色料・合成保存料・甘味料を一切使用せず、味・香り・歯応えにこだわった商品は、
人気の甘酢と唐辛子がアクセントのピリ辛を筆頭に、紫蘇、塩、柚子、日向夏の全6種類です。

 

   

 

CLIENT霧島食品工業株式会社
STAFFディレクション・デザイン 黒田シホ
SNSでシェアする:

CONTACT

デザインパッケージデザイン やその他の制作に関するお問い合わせはこちらから

お問い合わせ