web
Iron ( わしの脇腹・カドの食堂 )
WEBサイトリニューアル
都城市にて飲食店経営や商品開発を行なっている株式会社Ironさまのコーポレートサイトと、
その系列店である「わしの脇腹」「カドの食堂」のブランドサイトのリニューアルを行いました。
市町村別農業産出額における畜産部門で全国1位を誇る「肉のまち」都城から
豚軟骨の旨味と健康への可能性に注目し、日々美味しさを追求している会社です。
Ironコーポレートサイト
今回のサイトリニューアルにあたっては、
・開発した商品についての魅力を周知したい
・新しくなる飲食店の周知も兼ねたい というご要望をいただいていました。
それらを軸に先方と一緒に情報整理を行い、サイトマップを作成。
具体的にゴールへの動線を確保できるよう、どこからでも会社や商品について知ることができるWEBサイトを目指しました。
TOPページ上部に、”食べるところと買うところ”という分かりやすいタイトルと、
各飲食店と商品紹介ページへのリンクボタンを設置することで、
サイトを訪れてすぐにどんな会社なのか知ることができる構成にしています。
商品情報のページでは、その商品を使用したレシピや、実際に商品が購入できるBaseのサイトへの動線も確保しています。
わしの脇腹ブランドサイト
洋風カレーうどん専門店である「わしの脇腹」のブランドサイトでのリニューアルでは、
お店の想いや特徴、メニューなどを簡潔に伝えられるサイトを目指して情報の整理を行い、
メニューや電話、インスタグラムへの動線も確保した構成にしています。
トッピングに関して、ランキングと一覧を設けることで、わしの脇腹の魅力であるトッピングの豊富さを押し出しています。
フードコーディネート
麺料理において特に気をつけているのは、散らばりがちな麺の流れを整え美しくまとめること。
それに、今回の最大の特徴であるトッピングが際立つように器の中での余白の使い方や彩野菜の配置バランスに注力しました。
食べ応えありそうな大きな軟骨も乾かないようにテリを出しながら、美味しそうに。
また、定食のファーストビューでは、固定の汁物とご飯・副菜を中央に添え、バラエティ豊かなメイン料理の数々を色のバランスに配慮しながら配置しています。
カドの食堂
わしの脇腹の2階に、架空のおじさん店主・カドノさん好みのお料理を提供する食堂「カドの食堂」がNEW OPEN。
ご要望にもあった”お店の周知”を軸に、お店の情報や雰囲気などを簡潔に伝えられるサイトを目指しました。
わしの脇腹同様、特徴やメニュー、インスタグラム情報などの知りたい情報にすぐリーチできる構成になっています。
食堂ということで、デザイン全体では落ち着いた色合いや、のれんなどを背景に採用して食堂の雰囲気を出しています。
今回はわしの脇腹・カドの食堂同様、お料理の写真はゆかばんさん(yukavan_photography)に撮っていただきました!
CONTACT
WEB やその他の制作に関するお問い合わせはこちらから
お問い合わせ