WORKS
Cl
(株)くだものかふぇ
Dr / D
黒田 シホ
AS
外山紗也子
AS
伊藤裕太
Ph
武本華江
設計・施工
(株) 京屋
店舗デザイン
イオンモール宮崎店内「くだものかふぇ」リニューアルにつき、店舗まるっとリニューアルのご相談をいただきました。
条件がいくつかあり、その中のひとつが天井からの吊り看板は撤去不可とのこと。
工期が少ないというのも課題のひとつです。
改めて大掛かりな造作は行わず、九州パンケーキのワッフルを取り扱うという新しい印象を打ち出しながら、
印象の強い看板を馴染ませるということがポイントに思いました。
全体的には色の引き算を行い、ショーケースを目立たせることに注力しています。
ポスター・POP
従来との大きな違いは、「九州パンケーキのワッフル取扱店」だということ。
ロゴを大きく配したポスターと、定番3種のメニューポスターを作ることになりました。
店舗を引いてみた時に清算まで右から左への人の動きを意識して設置しています。
いちご、チョコ、プレーン。それぞれの特徴を背景色や小物を使ってコーディネートしています。
従来のポップ類の数を減らすことで視線が迷子にならないように配慮。
そのためにスタンドポップはリバーシブルタイプにしました。
毎月20日のくだものかふぇの日。裏面には公式ラインのご案内広告となっています。
Read More

店舗デザイン
イオンモール宮崎店内「くだものかふぇ」リニューアルにつき、店舗まるっとリニューアルのご相談をいただきました。
条件がいくつかあり、その中のひとつが天井からの吊り看板は撤去不可とのこと。
工期が少ないというのも課題のひとつです。
改めて大掛かりな造作は行わず、九州パンケーキのワッフルを取り扱うという新しい印象を打ち出しながら、
印象の強い看板を馴染ませるということがポイントに思いました。
全体的には色の引き算を行い、ショーケースを目立たせることに注力しています。
ポスター・POP
従来との大きな違いは、「九州パンケーキのワッフル取扱店」だということ。
ロゴを大きく配したポスターと、定番3種のメニューポスターを作ることになりました。
店舗を引いてみた時に清算まで右から左への人の動きを意識して設置しています。
いちご、チョコ、プレーン。それぞれの特徴を背景色や小物を使ってコーディネートしています。
従来のポップ類の数を減らすことで視線が迷子にならないように配慮。
そのためにスタンドポップはリバーシブルタイプにしました。
毎月20日のくだものかふぇの日。裏面には公式ラインのご案内広告となっています。
Cl
(株)くだものかふぇ
Dr / D
黒田 シホ
AS
外山紗也子
AS
伊藤裕太
Ph
武本華江
設計・施工
(株) 京屋
お客さまのご要望・ご予算に合わせてご提案させていただきます。お気軽にお問い合わせください
OTHER WORKS
Back to WORKS
